古い気はエネルギーのウンコ

古い気はエネルギーのウンコ

画像はキレイめで……(笑)

大木ゆきのさんの新刊『神様にお任せで、勝手にお金が流れこむ本』を読んでいたのですが「古い気はエネルギーのウンコ」というフレーズが目に飛び込んできましてね。思わず人目もはばからず吹き出してしまいました。うまいことおっしゃるなあwww 

ここのところ元気が出せずにいた私ですが、なんだか「うん、やることやって元気出してこw」という気持ちになりました。言葉のちからって、ありますね。

大木さんはトイレなどの水回りをキレイにしたり、朝一で窓を開け放って空気を入れ替えることで金運を呼びこむというお話の流れで「古い気はエネルギーのウンコ」とおっしゃっています。確かに、大木さんの理論とは違うかもしれませんが、風水の一番の基本は換気と掃除。淀んだ気を溜めないことなのですよ。床にものを置かないほうが良いのも、地べたに直接置くようなものだから……という話でもあるのですが、気の通りが悪くなるからという理由でもあります。

着なくなった洋服、古い下着もどんどん処分したほうが良い。これもウンコですよ。しかもこれ、周りのものも淀んだ気を移してウンコにしていきますからたちが悪い。

あとは気持ちのウンコですね、もやもやした気持ちを抱えているなら、とにかく流しちゃったほうがいいです。大量の水がある場所、たとえば海や大きな川を眺めに行ったり、神社などで大きな木の幹に手の平をつけて、吸い取ってもらうと良いですよ。断食をするのも良いですし、リンパマッサージに行って「今流してるぞ!」とイメージをするのもいい。ウンコを溜めておいても良いことは何一つないのです。

もう限界だ、どうにもならない、爆発しそう……そんな気持ちになることも、日常生活のなかではあるだろうと思います。そんなとき、何かひとつでもエネルギーのウンコをどこかにやるアクションをしてみると、停滞した運気を改善することにつながったりします。何よりウンコって発想がいいですよね、「これをしたら運気が回復するからやろう」という理屈じゃなくて「ウンコはまずいなウンコは!!何かしよう!!(∪ ´ω` )」って気分になれますもんね。心をホッと和ませてくれた大木さんに感謝ですw

さてこの記事のなかにウコンという言葉はいくつ出てくるでしょうか。って、ええかげんにせえやという感じですねw

(以下宣伝です)

この度、私のスマートフォン向け鑑定サイトがリリースしました。

無料でお試し鑑定もございますので、是非見てみてくださいね。

真木あかり公式サイト

コメントを残す