相性占い|あの人との恋愛相性・結婚相性は?真木あかりが占う2人の全相性

相性占い|あの人との恋愛相性・結婚相性は?真木あかりが占う2人の全相性

片想い中の人だけでなく恋人がいる人も結婚している人も、「あの人とは本当に相性が良いのか…。」と気になりますよね。
相性が良いカップルというのは余計なストレスが少ないのでお付き合いが長く続きますし、結婚してからも仲の良い夫婦として末永く幸せに暮らすことができます。
「自分たちは相性が良いのか知りたい!」という人のために、恋愛でも結婚でも相性が良いカップルの特徴と、今話題の相性占いについてご紹介します!

 

そもそも相性が良いって何?


相性占いについて紹介する前に、そもそも「相性が良い」とはどういう状態なのかを一緒に見ていきましょう。
「相性が良い」とはお互いに自然体で接することができていて、一緒にいても全く構えることなく居心地よく過ごせている態を言います。
お互いに無理をして我慢している場合や、どちらか一方が気を遣っているから成り立っているという状態は、残念ですが相性が良いとは言えません。

また、相性の良さというものは、お互いの感性や価値観などが似ているということが大きなポイントになってきます。
例えば二人で何でも楽しみたいと思っているカップルの場合は、興味のあることや好きなもの、趣味などが同じで、どんな生活を送りたいかという人生観についても同じ考えを持っている方が相性が良いと言えます。
逆に恋人ができたり結婚しても一人の時間を大切にしたいと考えている場合は、お互いに自立心が強くそれぞれの価値観を尊重し合える方が相性が良いと言えます。
カップルのうち男性は何でも二人で楽しみたいタイプで、女性は一人の時間も大切にしたいタイプの場合、お互いの価値観などにズレが出てしまい、結果的に別れてしまうケースがほとんどのようです。

 

良い結婚相性の特徴4選


恋人としてのお付き合いが長くなれば「そろそろ結婚を…。」と考えるカップルも多いですよね。
「二人の相性は占いで鑑定してもらわなくても、長くお付き合いが続いたからきっと良いはず!」と念願の結婚をして二人での生活が始まったら、「こんなはずじゃ…。」といった悩みが出てくるのは相性占いではよくあるケースです。
恋人同士の頃はお互いに相性が良いと思って結婚したはずなのに、なぜこのような悩みが出てきてしまうのか。

それは「恋愛相性」と「結婚相性」というものは、似ているようで実はまったく違うからなのです。
恋愛に向いている相性と、結婚に向いている相性は別のもの。
恋愛の先に結婚があるはずなのに、なぜ二つの相性は別ものなのでしょうか。
ここでは「結婚相性」が良いカップルについて4つの特徴別に紹介しましょう。

結婚相性が良いカップルの特徴その1:生活リズムが似ている


朝起きる時間や夜寝る時間、帰宅時間などがお互いにバラバラで、休日も合わないことが多いというカップルは、占いでも相性が良いとは言えない鑑定結果が出ることが多いです。
結婚すると同じ屋根の下で暮らすことがほとんどなので、お互いの生活リズムが似ている方がストレスなども溜まりにくくなり結婚相性は良いという傾向にあります。

特に二人で同じことをして楽しみたいカップルの場合だと、お互いに顔を合わせる時間がない、休日もばらばらで一緒に過ごす時間がない…となると、想い描いていた結婚生活を送ることができなくなり愛情も次第に薄れていくかもしれません。
結婚相性が良い相手を見つけたい時は、生活リズムが似ているという点をチェックしてみるといいですね。

結婚相性が良いカップルの特徴その2:金銭感覚が同じ


結婚すれば二人で生活をすることになり、家計のやりくりもしていくことになります。
贅沢な暮らしをしても金銭的に十分な余裕がある場合はいいですが、これからライフステージの変化に合わせて節約をしたいと考えている時に、どちらか一方が平気で無駄遣いをしてしまうと、金銭感覚の違いからケンカが絶えなくなってしまうかもしれません。
また家計のやりくりのために我慢することが多くなってしまえば、不満やストレスに繋がり不仲の原因になってしまいます。
金銭感覚が同じということは、結婚相性が良いカップルには必須と言えるのかもしれませんね。

結婚相性が良いカップルの特徴その3:食の好みが同じ


結婚すると同じ食事を摂ることになります。
自分が好きな食べ物でも、相手からすれば苦手な食べ物かもしれませんし、「うす味が良い」「濃い目の味付けが良い」と味の好みも違っているかもしれません。
それぞれの好みに合わせて毎回作れるのなら問題はないかもしれませんが、同じ食事を同じ食卓で一緒に食べることは、結婚生活を楽しむうえでもとても重要なことです。
長い結婚生活をお互いにストレスなく過ごしていく為に、食の好みが同じという点も注目するべきポイントだと言えます。

結婚相性が良いカップルの特徴その4:良い意味でお互いに干渉し過ぎない


毎日同じ空間で過ごすことが多くなる結婚生活では、お互いに相手がしていることに「干渉し過ぎない」ということも大切です。
これは意識して「気になるけど干渉しないようにしよう…。」ということではなく、お互いに別々のことをしていても特に気にならないということです。

「良い意味で干渉し過ぎない」ということは相手に関心がないということでもなく、自然体で相手の価値観を受け入れて束縛することがなく過ごせるということなので、このことができているのなら結婚相性は良いカップルということになります。

 

良い恋愛相性の特徴4選


結婚相性の良いカップルの特徴について紹介しましたが、「今の恋人と相性が良いのか知りたい!」という人もたくさんいるでしょう。
ここでは「恋愛相性の良いカップル」の4つの特徴についてご紹介しますので、「恋人同士でいる期間も楽しく過ごせる相性の良い人を探したい!」という人はもちろん、「別れた恋人と復縁したいけど、相性が良いのか悪いのか知りたい!」という人もぜひ参考にしてみてくださいね。

恋愛相性の良いカップルの特徴その1:会うたびにトキメク


お互いに相性が良いと実感できる最大の特徴と言えばやっぱり、相手に対してトキメク気持ちを持っているかどうかです。
「会えば会うほど胸がドキドキする。」「相手のことを考えるだけで胸がトキメク。」という場合は「恋愛相性が良いカップル」と言うことになります。
会うたびに胸が高鳴り幸せな気持ちになれる、いつも新鮮な気持ちでトキメイテいられる。
そんな二人は恋愛を楽しむことができ、退屈とは無縁の刺激的な毎日を送ることができるでしょう。

恋愛相性の良いカップルの特徴その2:お互いにフォローし合える


自分が苦手としている分野をお互いにフォローし合うことができているのなら、二人は「恋愛相性の良いカップル」と言えるでしょう。
例えば「彼女は料理や掃除などの家事は苦手だけれど彼氏がフォローして一緒に手伝ってくれている」という場合や、「彼は仕事はできる人だけど、デートのプランを立てるのは苦手だから彼女が全部決めている」という場合など、自分の得意としている分野で相手の苦手な分野をフォローし合えるのは、ある意味理想的なカップルと言えるかもしれません。

また、今までは興味がなかった趣味を相手に影響されて見つけることができたり、毎日を楽しく過ごすためにお互いに刺激し合えているのなら「恋愛相性の良いカップル」ということになりますね。

恋愛相性の良いカップルの特徴その3:お互いに尊敬し合える


恋愛を楽しむ上で大切なのは、お互いを思いやり尊敬し合えること。
これは「お互いにフォローし合える」ということとも繋がっていますが、相手から新しいことを教えてもらったり刺激をもらうということは、お互いに高め合うことができ強い信頼関係も生まれるということになります。

相手に対して尊敬の念があれば自然と大切にすることができますし、「この人とずっと一緒にいたい」「いつもそばにいて守ってあげたい」と思いやる気持ちも芽生えてきます。
恋愛を楽しみたいと思うなら、お互いに尊敬しあえる相手を見つけると幸せな毎日を送ることができるかもしれませんね。

恋愛相性の良いカップルの特徴その4:好みの匂いがする


お互いに香水を付けているわけではないのに「恋人といるといつもいい匂いがする」「恋人はなぜか自分の好きな匂いがする」といった経験をされたことはないでしょうか?
恋愛相性の良さと相手の匂いというものは、関係ないようでいて実はとても深い関係にあります。

恋人から良い匂いがしたり自分好みの匂いがすると感じる場合は、本能的な部分で自分と相性の良い相手を感じ取っていると言われています。
動物的な感じ方に近いかもしれませんが繁殖能力があるかないか、肉体的に相性が良い相手を匂いでキャッチしているそうなのです。
恋愛では体の相性も良くなくては長続きがしない傾向にありますよね。

恋愛相性の良いカップルの特徴を紹介しましたがいかがでしたか?
特徴に当てはまるような当てはまらないような、なんだか微妙でよく分からないという人は、二人の相性を占いで鑑定してもらうのもオススメですよ!

 

相性占いなら真木あかり!


恋人やパートナーとの相性を占いで鑑定してもらいたいという人に、相性占いが当たると話題を集めている真木あかり先生をご紹介します!
真木あかり先生は人気の女性雑誌やビジネス雑誌などで占いの連載も担当されている占い師で、鑑定だけでなく企画から執筆までも提案することができるので、占い業界でも一目を置かれている存在です。

一般の企業やフリーライター、コンサルティングなども経験された真木あかり先生は、ご自身の身の切るようなツライ恋愛がきっかけとなって占いの世界に身を置くようになりました。
豊富なビジネス経験もある真木あかり先生は働く女性がイキイキと輝き、仕事も恋愛も充実した毎日を送れるようにサポートしたいと言う想いで占い鑑定を行っています。

四柱推命や占星術、九星気学、誕生日占い、風水、手相、顔相、タロットなど、様々な占術を使って、恋に悩む女性たちの後押しをしている真木あかり先生は、相性占いの的中率も高く、ボリュームのある鑑定内容でアドバイスをしてくれるので、占いを受けた多くの方がリピーターとなっているようです。
気になる人との相性を占いで鑑定してもらいたい人は、真木あかり先生に相談されてはいかがですか?

 

真木あかり先生に鑑定してもらいたい!


「相性占いが得意な真木あかり先生に占ってもらいたい!」と思った人に、鑑定を受ける方法についてご紹介します。
真木あかり先生に鑑定してもらうには、インターネット経由で「鑑定枠」を購入することになります。
電話やメールなどでの予約は受け付けていないそうなので、相性占いを受けたい人はインターネット経由で購入しましょう。

真木あかり先生の鑑定枠は「BASE」というオンラインショップから購入することになりますが、基本的には前日の20時に翌日に鑑定できる「枠」が販売されるので、そのタイミングを狙う必要があります。
BASEで販売される枠分しか鑑定することができないため、販売から数分で売り切れてしまうこともあるほどの人気ぶりです。

相性占いが当たると評判の真木あかり先生なので、リピーターの方などもいて購入するには競争率がとても高そうですね。
鑑定枠の購入ができて決済完了の確認が取れれば、鑑定に必要な質問事項がメールで送られてくるので、回答を返信すれば真木あかり先生から鑑定結果が送られてくるシステムになっています。
できるだけ早く相性占いの結果が知りたいのなら、クレジットカード決済が一番早くておすすめですよ。

 

今すぐ無料でお試し鑑定


結婚相性と恋愛相性の違いについてご紹介しましたが、それぞれに相性の良いカップルの特徴については理解できましたでしょうか?
ここで了解したそれぞれの特徴は、あくまで一般的な意見に元ずくものでしかないため、そのカップルにも必ず当てはまるというものではありません。

相性の良いカップルというものは現在の二人の関係だけでなく、遠い過去まで遡って前世でのご縁が関係していることもあります。
特徴をチェックするだけでは相性が良いのか分からないという人は、相性占いが当たると人気の真木あかり先生に鑑定してもらうのもいいですよ!
無料鑑定もお試しできるので、真木あかり先生が監修する占いを今すぐチェックしてみましょう!

▼▼あなたとお相手のお名前と生年月日を入れてみてください。真木あかり先生の鑑定を特別に無料で受けることができます。▼▼


◆あなたのお名前・生年月日


◆あの人のお名前・生年月日


あなたにオススメの記事はこちら!