相性占い|あの人との恋愛相性は?生年月日で占う2人の相性

相性占い|あの人との恋愛相性は?生年月日で占う2人の相性

現在交際中の人がいる、いないにかかわらず、思いを寄せている人との相性は気になるものです。
ここでは、そもそも相性とは何なのか、という基本的な知識に始まり、相性の種類、恋愛相性がいい人の特徴、結婚相性がいい人の特徴について解説していきます。
また、相性占いをしてみたい人におすすめの占い師もご紹介しますので、意中の相手、交際中の相手との相性が気になる人や、相性について詳しく知りたい人は、ぜひご一読ください。

 

相性っていったい何…?


相性とは、いったい何でしょうか。それを考えるときには、まず「もしも相性がなかったら」と仮定してみると理解しやすいかもしれません。相性というものが存在しない世界では、性格が合うとか合わないという概念がありません。

そうすると、あの人を好きとか嫌いとか感じることがありません。
恋愛感情自体が存在しないのですから、人間同士が愛し合わず、ひょっとしたら子どもも生まれなくなるかもしれません。

そう考えると、相性というものが人間にとって不可欠なものであることがわかりますね。
相性が悪い相手との人間関係で悩んでいたり、意中の人との相性がいいのか悪いのかわからずに悩んでいたりする人も多いと思いますが、相性は人間にとって大切なものですから、けっして問題から逃げないことが大事です。

 

相性にも種類がある


人と人が結ばれ、子どもをもうけ、育てていくためには、恋愛感情は不可欠なものですね。
あの人を好きだ、一緒にいたいという思いがあるから、人はその相手と交際するわけです。

そして、そのような恋愛感情をもつためには、相性が合うのか合わないのかという問題は必ずついてまわるもの。
つまり、人と人の相性が、人間にとってとても大切なものであるというのはご理解いただけると思います。

では、相性がいい人、相性が悪い人にはどんな特徴があるのでしょうか。
ここでひとつ、気をつけないといけないことがあります。
それは、ひとくちに相性といっても、相性には2つの種類があるということです。

それは恋愛相性と結婚相性。
恋愛相性と結婚相性は一見、とても似ているようですが、実はまったく違うもの。
ですから、恋愛相性がいい人の特徴と、結婚相性がいい人の特徴も、別々に切り離して考える必要があります。

恋愛相性とは、人と人が恋愛をして、結ばれるための相性のこと。
これに対して結婚相性とは、結婚した2人が力を合わせて家庭を営んでいくための相性のことです。
ここからは、恋愛相性と結婚相性について、それぞれの特徴を見ていきたいと思います。

 

恋愛相性が良い人


恋愛相性がいい人は、どんな特徴をもっているのでしょうか。
わかりやすいのは、「自分にない部分をもっている」「一緒にいるとドキドキと胸が高鳴る」「いい匂いがする」といったものです。
恋愛を長続きさせるためには、その恋愛自体に飽きないことが大切です。
一緒に飽きないためには、その相手が常に刺激をくれて、自分を飽きさせないことが必要です。

また、自分にない能力や性格的な長所をもっていると魅力的に感じます。
逆に、あなたが相手にないものをもっている場合も同様に魅力を感じます。
あなたの苦手なことを相手が補ってくれる、あるいはあなたが相手の苦手な部分を補ってあげられると感じるのなら、それは恋愛相性がいい証拠です。

相手があなたにない長所をもっている場合は、あなたはその人を尊敬することができます。
相手を尊敬できないと恋愛は長続きしませんから、そういう意味でも、お互いに補完し合える関係を築けるかどうかも重要なポイントです。

また、恋愛相性のいい相手を、人は五感で見分けることもできます。
「一緒にいるとドキドキと胸が高鳴る」「いい匂いがする」という特徴は、まさに五感で相手を「相性のいい人」と見分けているわけです。

まとめると、あなたを飽きさせない性格で、しかもあなたにはない長所をもっていて、本能的に魅力を感じる相手。
そんな人は、きっとあなたにとって恋愛相性のいい人物である可能性が高いといえるでしょう。

 

結婚相性が良い人


結婚相性がいい相手の特徴は、幸福な結婚生活をイメージしてみると、わかりやすいかもしれません。
具体的には、「性格が似ている」「価値観が似ている」「あなたに対していつもやさしい」という特徴です。

結婚相性がよければ、よい家庭を築くことができるので、結婚相性とは、そのために必要なものをもっているかどうかということになります。
結婚生活は数十年間も続く、とても長いものです。

しかも、同じ屋根の下で一緒に過ごす時間も多いでしょう。
そうなると、恋愛相性がいいことの条件であった「ドキドキする」とか「本能的に魅力を感じる」といったことよりも、「一緒にいると安心感や安定感を感じられる」というようなことが大切になってきます。

ですから、結婚相性のいい相手の条件となると、「性格が似ている」「価値観が似ている」「あなたに対していつもやさしい」ということが重要になってくるのです。
価値観というのは、時間の使い方、食べ物の好み、金銭感覚など、いろいろな価値観を含みます。

これらができるだけ近い相手のほうが、長い時間を一緒に暮らすうえでは都合がいいのは当然でしょう。
ただし、もしも価値観が合わない場合でも、例外はあります。

相手の性格がとてもやさしく、あなたの価値観を受け入れてくれるようなら、それもまた結婚相性がいいといえます。
完全に価値観が同じ相手というのは存在しませんから、「あなたに対していつもやさしい」というのも、非常に大事な要素なのです。

 

相性占いなら真木あかりの占いがおすすめ


相性には、恋愛相性と結婚相性の2つがあり、それぞれに違った特徴があります。
恋愛相性のよい相手には「ドキドキする」「刺激をくれる」といった特徴があり、結婚相性のいい相手には「価値観が似ている」「やさしい」といった特徴があるようです。

この記事を読んで、意中の人との恋愛相性を知りたい、現在交際中の相手との結婚相性を知りたい、相性占いを一度試してみたい、と思った人には、真木あかり先生の相性占いがおすすめです。

真木あかり先生は、その的中率の高さから予約が殺到し、現在は対面鑑定がNGになっている凄腕の人気占い師。
そんな真木あかり先生の占いが、今なら公式サイトから無料で体験することができます!
まずは自分の運勢を占ってみてはいかがでしょうか?

▼▼あなたとお相手のお名前と生年月日を入れてみてください。真木あかり先生の鑑定を特別に無料で受けることができます。▼▼


◆あなたのお名前・生年月日


◆あの人のお名前・生年月日


あなたにオススメの記事はこちら!