• 投稿カテゴリー:人生

ほくろ占い|「手」のほくろでわかる意味&運勢を紹介

ほくろ占い|「手」のほくろでわかる意味&運勢を紹介

占いには様々な占術方法がありますが「ほくろ占い」についてはご存じでしょうか?
”ほくろ”は全身の色んな個所にできますが、この”ほくろ”の位置で運勢を読み解くことができる占術がほくろ占いです。

金運、仕事運、恋愛運など様々な運勢を読み解くことができるほくろ占いの中でも、今回は「手」にある”ほくろ”について、その意味や暗示している運勢について解説したいと思います!

これまで”ほくろ”のことはあまり気にしなかったという方も、ご自分の手をじっくりと見ながら読み進めてくださいね。

 

手の甲のほくろの位置から分かる運勢


ほくろ占いの観点で見た「手の甲にあるほくろ」は、基本的に手の甲のどの位置にあってもいい運勢を暗示していることが多いです。

右手の人差し指の延長線上のほくろ


「リーダータイプ」が多い傾向にあります。
人の上に立つ運命を持っているため、社長や権力を持った立場になる可能性を示しています。

右手の中指の延長線上のほくろ


「仕事運がいい」ことを示していて、自分の能力を十分に発揮できる職場に勤めることができる運勢といえます。

右手薬指の延長線上のほくろ


「恋愛運がいい」ということを示しているほくろです。
異性を引き寄せる独特のオーラを持っているので、恋人が途切れることはありません。

左手の中指の延長線上のほくろ


「家庭的」であることを意味しています。
家族を大切にして守っていくタイプです。

左手の薬指の延長線上のほくろ


「結婚運がいい」ことを示していて、玉の輿に乗れる可能性もあるかもしれません。

左手小指の延長線上のほくろ


「子どもに恵まれる」運勢を暗示しています。
素直で才能豊かな子どもに恵まれ、成長すれば有名人になるかもしれません。

 

手の平のほくろの位置から分かる運勢


ほくろ占いの観点で見た「手のひらにあるほくろ」は、位置によって意味や暗示している運勢は異なります。

人差し指〜下(木星丘)のほくろ


「名誉」を意味しているほくろで、ほくろが示す意味の通り何かしらの名誉を手にすることができる素晴らしい運勢を示しています。
職場でも先輩や上司に遠慮ばかりするのではなく、積極的に行動すれば運を切り開いていくことができ、ゆくゆくはトップにまで上り詰めることができるかもしれません。

中指〜下(土星丘)のほくろ


「努力家」であることを意味しているほくろで、人並外れた根性の持ち主で、人の何倍も努力することで人生を自分の手で切り開いていくタイプです。
ただ、努力家であるがゆえにストレスを溜めすぎてしまう傾向もあり、適度な息抜きを意識することが開運のポイントとなります。

薬指〜下(太陽丘)のほくろ


「人気運」を意味しているほくろで、スパースター的魅力の持ち主です。
特に右の手のひらにあれば優れた想像性を持ち、アイデアマンとして成功を納めることができ、人を喜ばせることに生きがいを感じる人生を送ります。

小指〜下(水星丘)のほくろ


「金運」を意味するほくろで、商売や仕事などで大成功を納めて莫大な財運を築ける運勢を暗示しています。
左の手のひらにあれば「特に何もしなくてもお金が勝手に入ってくる」という、信じられないような最強金運の持ち主で、右の手のひらにほくろがある場合は、株やFXなどの投資で成功し、予想以上の利益を得る可能性を暗示していることになります。

親指〜下(金星丘)のほくろ


「性的魅力」を意味しているほくろで、異性を引き付ける独特な魅力の持ち主です。
タレントやモデルなど芸能人として成功できることを暗示しているため、この位置にほくろがある人は、芸能の道を目指してもいいかもしれません。

手のひらの外側(第二火星丘)のほくろ


「アイディア」を意味するこのほくろは、アイデアマンとして活躍することを暗示しています。
他の人が思いつかないような発想が次々とひらめき、実現させるための強さも持っているため、将来的には大成功を納める可能性があります。

手のひらの中央下(地丘)のほくろ


「ギフテッド」を意味するほくろで、生まれながらに様々な才能に恵まれていることを暗示していています。
恵まれた才能を活かして成功や名誉を手にすることができ、一つの分野だけでなく多岐にわたる分野で活躍することができる運勢とも言えます。

手の中央(火星平原)のほくろ


「全てを手に入れる」という最強のほくろを意味し、手に入れたいもの全てを手に入れることができる、とても羨ましい運勢の持ち主だということを暗示しています。

才能に溢れ成功も地位も名誉も手に入れている人が多く、有名人にもこの位置にほくろがある場合が多いです。
もしこの位置にほくろがあるのなら、失敗を恐れることなく自分を信じて、様々なことに果敢に挑戦してみてください。

 

まとめ


手のほくろで読み解くほくろ占いについてご紹介しましたが、ご自分に当てはまるほくろはありましたでしょうか?
ほくろにはエネルギーが集まるともいわれているため、良い運勢の位置にあるほくろはぜひ大切にしてくださいね。


あなたにオススメの記事はこちら!