出会いがない!彼氏が欲しい!そんなあなたに出会いの場所&攻略法を大公開!

出会いがない!彼氏が欲しい!そんなあなたに出会いの場所&攻略法を大公開!

「出会いがない!」「彼氏が欲しい」と、お悩みのあなた。
その原因は、出会いの場を見落としているからかもしれません。
普段の何気ない生活の中にも、理想の彼氏と出会える場は複数存在するのです。

そこで今回は、理想の彼氏との出会いを求めるあなたに、おすすめの出会いの場と攻略法を大公開しちゃいます。
これを読めば、自然に異性と出会える回数が増えること間違いなし!
「すぐにでも彼氏が欲しい!」と焦っているのなら、必見ですよ。

a

①職場

出会いがないと嘆く人ほど、見落としがちなのが職場です。
社会人の出会いの場としての代表格であり、将来性を踏まえて未来の彼氏候補を探すには絶好のポイントだと言えるでしょう。

特に、毎日接する同僚や上司などは、仕事を通して人間性を知れるのが魅力。
たとえ第一印象でピンと来なかったとしても、関わっていくうちに意外な魅力を発見できることもあります。
社内での評判も含めて相手の素性もわれているので、安心して関係を築ける点も大きなポイントです。
勤務日程もおおよそ同じなので、デートがしやすいのも嬉しいですね。

もしも同じ部署に対象のお相手がいなければ、会社全体に範囲を広げてみましょう。
お昼休憩中にすれ違う社員など、あなたの日常に溶け込んでいる異性は意外と多いものです。
また、別の支店や本社の社員なども、接点があれば狙いどころです。
忘年会や社内行事で、交流を深めてみてください。

さらに、職場の人間が同姓ばかりという人は、社外の異性に目を向けてみましょう。
取引先の人間や顧客など、意外と出会いはあるものです。

a

②合コン

手っ取り早く出会いを求めるのであれば、合コンです。
中でも職場の人間や友人の知人なら、見ず知らずの相手でも不安に感じることもありません。
普段から「出会いがない」「彼氏がほしい」と周囲に相談しておくと、お声がかかりやすいでしょう。

合コンのメリットは、参加者全員が「出会いがない」という悩みを持ち、恋人を求めていることです。
恋人をつくるのを最終目的に掲げている集まりなので、恋の駆け引きが苦手な人もアピールしやすいというメリットがあります。
さらに、たとえその場で結ばれることが叶わなくても、参加者同士で繋がっておけば、さらなる出会いも期待できます

合コンに参加する際のポイントは、趣味や好みのタイプが異なる友人と参加すること。
好みのタイプが違えば、友人と意中の異性を取り合わずに済みます。
また、趣味が違えば話が合う相手も変わるので、話題も広がりやすいでしょう。
相手側としても、様々なタイプの異性と知り合いたいと願っているので、メリットの多い攻略法だと言えます。

a

③習い事や趣味関係

習い事や趣味の場ほど、価値観の合う異性との出会いが期待できる場所はありません。
「出会いがない!」と嘆いている人は、新しい習い事に挑戦したり、趣味に関する集まりに参加することをおすすめします。

習い事での出会いを期待するなら、あなたが求める異性が参加していそうな分野を選びましょう
ビジネスマンが理想なら英会話教室、家庭的な彼氏が欲しいなら料理教室など、出会いは様々。
中でも、グループ作業を行う教室は狙い目です。
作業を通して距離が縮まり、教室の帰りにそのまま食事へ……なんてこともあり得ます。
また、作業中の相手の言動から、周囲への配慮などの人間性を知れるのもメリットです。

一方で、趣味での出会いを期待するなら、オフ会や飲み会などに積極的に参加しましょう。
共通の趣味を持つ者同士、話が広がりやすいので、スムーズに仲良くなれます。
話題に困ることもなく、盛り上がれること間違いなしです。
仲良くなれれば、趣味に関連するイベントに誘われる可能性も。

a

④飲み会

「出会いがない!」と嘆いている人ほど、人との交流を避けてしまいがち。
気乗りしない飲み会も、実は重要な出会いの場なんです!
食事に力を入れているお店もあるので、お酒が苦手な人も、深く考えずに参加してみましょう。

もしも、常に同じメンバーが集まる飲み会にしか参加していないのなら、これを機に新しい風を取り入れてみる必要があるかもしれません。
久しぶりに会う友人が、未来の彼氏とのご縁を結びつけてくれる可能性も。

さらに、メンバーが変わればお店も変わるもの。
初めて入ったお店で、近くの席の異性から声をかけられるという展開も期待できます。
お酒が入ると積極的になりやすく、客同士で仲良くなることも少なくありません。
フランクな場での出会いの中に、あなたの未来の彼氏が隠れているかも。

a

⑤知人の紹介

出会いがないと焦ってはいるけれど、将来を見込める相手がいいという人には、知人の紹介がおすすめです。
あなたの性格をよく知る知人からの紹介なら、理想の彼氏との出会いが期待できます。 
出会いの場が苦手だったり、会話に自信がないという人も、知人が『あなたに合う』と判断した人となら、相性が合う可能性も格段にアップします。
楽しい時間を過ごせるでしょう。

また、見ず知らずの異性との出会いに不安を感じてしまうという人にも、知人からの紹介をおすすめする理由のひとつ。
特に、女性であれば知らない男性と2人きりになるのに、抵抗がある人も多いでしょう。
しかし、友人からの信頼の厚い異性なら、その心配もありません。
「いきなり2人きりになるのは気まずい……」と感じるのであれば、最初は知人を交えて3人で会うのもおすすめです

a

⑥マッチングアプリ

マッチングアプリは、相手の顔写真やプロフィールなども詳しく見られるので、好みの異性を探しやすいというメリットがあります。
また、実際に会うまでにメッセージのやりとりができるのも、相手の人となりを知れるという点では魅力的です。

そして、マッチングアプリの攻略法は、なんといってもプロフィール欄を充実させること!
特に、顔写真にはこだわりましょう。

画面上のやりとりなので、顔写真がそのままあなたの第一印象になるからです。
マッチングアプリで出会いを求める人の中には、プロの写真家に顔写真を撮影してもらうという人もいます。

理想の彼とのマッチングを夢見るのであれば、最高の一枚を選びましょう。

a

⑦SNS

マッチングアプリのような、出会いを目的としたサービスに抵抗があるという人には、SNSがおすすめです。
趣味や投稿内容などで繋がりやすく、気軽に距離を縮めやすい点が魅力です。

また、気になる投稿に「いいね!」をするだけでもアピールになるので、奥手な人でもアプローチしやすいというメリットも。
さらに親しくなれればメッセージのやりとりへと発展し、実際に会える可能性も高まります。

ビジネス目的で繋がる人も多いので、社会人の出会いのツールとして登録しておきたいサービスのひとつだと言えるでしょう。

a

まとめ

理想の彼氏との出会いは、待つのではなく自分から掴みに行く時代です。
「出会いがない!」と嘆く人こそ、普段の自分の行動範囲の見直しが必要だと言えるでしょう。

職場に出会いが望めないのにも関わらず、真っ直ぐ家に帰るだけの生活を送っていませんか?
仕事帰りに行ったことのない場所へ出かけるなど、帰宅までのルーティンを変えるだけでも、理想の彼氏と出会える可能性は高まります。

未来を変えるためにも、まずはあなたの生活を変えていきましょう!