【誕生日占い】生年月日で占うあなたの性格、恋愛の傾向と運命

【誕生日占い】生年月日で占うあなたの性格、恋愛の傾向と運命

誕生日占いでは、あなたが持って生まれた性格運命恋愛傾向などを知ることができるのをご存じでしょうか?

もしも今あなたが「数年後、わたしはどうなっているんだろう…。」「あの人にとって私はどんな存在なの?」「幸せになることができるのかな…。」と悩みを持っているのなら、誕生日占いで鑑定してもらうといいかもしれません。


誕生日占いは相手の生年月日さえ分かっていれば占うことができ、自分と相手の生年月日を一緒に見れば二人の相性今後の展望も鑑定することができます。


今回はそんな誕生日占いについての基礎知識と、当たると人気の誕生日占い師・真木あかりさんをご紹介します!


誕生日占いとは…


今片思い中の相手がいるけど、私のことどう思っているのかな?」「恋人がいるけどこの先どうなっていくのか不安になる…。」といったことは、多くの女性が抱えている悩みでもありますね。


相手に直接勇気もなく、かといって現状のままでは満足できないという方は、占いに頼ってみるのも悪くないですね。


気軽に占うことができる誕生日占いが人気ですが、これは「生年月日を使って占いをする」といった鑑定方法のひとつに過ぎず、正式な占術の名前と言うわけではありません。


誕生日占いは正式には「命占」という占術名で、四柱推命西洋占星術など、生まれた時の情報を使って行う占いもまとめて命占に含まれます。


別の言い方をすれば誕生日占いは、四柱推命や西洋占星術などで用いられている情報のひとつに過ぎないということになります。


様々な占術でも生年月日を元に鑑定を行うことが多いため、「誕生日占い」や「生年月日占い」といった占いのジャンルがあると思われるようになったようです。


命占ってどんな占い?


誕生日占いの正式名称である「命占」は、主に生年月日や生誕地などの「生まれた時の情報」を元にして占う占術で、後天的な要素では変わることがないその人の性質や才能、運命といった先天的なものを鑑定することができます。


このことから「人と人」の相性が分かり、発足した日が分かるのなら「会社と人」「会社と会社」の相性も鑑定することができると言われています。


そんな誕生日占いの正式名「命占」にはどんな占術があるのか、詳しく見てみましょう。

西洋占星術
占いと言えば西洋占星術をイメージする方も多いのではないでしょうか。
ホロスコープと呼ばれている天体の配置図を使い、誕生日の時点での惑星の位置や惑星同士の角度を参考に、その人の運勢相性などを読み取る占術です。
西洋で発展した占星術で、「星座占い」というものはこの西洋占星術を単純化したものです。

四柱推命
中国で生まれた四柱推命は、生年月日や生まれた時の時間、十干と十二支の組み合わせを元にして、生まれ持った性質才能相性を導き出す占術です。
「年柱・月柱・日柱・時柱」と呼ばれている「四柱」を元に占うため「四柱推命」と呼ばれて、「動物占い」もこの「四柱推命」を元に誕生した占術です。

数秘術
生年月日や姓名を数字に置き換えることで、生まれ持った性質才能相性などを占う占術です。
カバラ式数秘術」が有名な数秘術は、この世の全ては「」によって秩序が保たれ、法則を作っているという考えで鑑定を行います。

「命占」には他にも「算命学」「九星気学」「宿曜占術」「インド占術」「紫微斗数」などがあります。
どの占術も基本的には生年月日を用い、それぞれの解釈で鑑定を行います。


誕生日占いならこの人!


「命占」に分類される誕生日占いで有名な真木あかり先生をご存じでしょうか?


真木あかり先生は「四柱推命」「12星座占い(西洋占星術)」「九星気学」などが得意な占い師で、他にも「風水」「顔相」「手相」「タロット」など幅広い占術も扱える方です。


学習院大学文学部日本文学科、東京福祉大学心理学部を卒業し、一般企業やコンサルティング、フリーライターとして活躍した経験を持つ異色の占い師としても注目をされています。


ご自身がとてもツライ恋愛を経験し、占いを受けたくても仕事が忙しくていけない状況のなか、親切な占い師との出会いがきっかけとなり占い師を目指すようになり、今では企画鑑定執筆までもこなし働く女性や主婦の心強い味方として活躍されています。

真木あかりの実力とは


 

誕生日占いを用いた四柱推命をベースとした占術だけでなく、企画や執筆、提案などもこなす真木あかり先生は占術業界のなかでも一目置かれている存在です。


会社員やコンサルティングなどを経験してビジネス界のノウハウにも強く、占いによるマーケティング支援なども行い多くの経営者のビジネスチャンスもサポートしています。


また、媒体ごとにオススメの占い、予算やターゲティングなどについても具体的な提案を行い、ファッション誌ビジネス誌観光業界など幅広い業界からも厚い信頼を得ています。


真木あかり先生は困っている相談者一人ひとりに真摯に向き合い、悩みごとを解決へと導くことをモットーとして相手の気持ちに寄り添う占い師として定評があります。

実際の体験談をご紹介


誕生日占いについての基礎知識や真木あかり先生について理解できたところで、実際に鑑定を受けた方の体験談をご紹介します。


真木あかり先生の占いは本当に当たるの!?」「どんな相談内容でも鑑定してくれるの?」「対面じゃなくても占えるの?」「鑑定のクオリティは信頼できるの?」といった疑問や不安をお持ちの方はぜひ参考にしてください。

体験談1:初めて遠隔鑑定を受けた30代女性
今までは占いというと目の前に座って受ける…といったイメージでしたが、今の時代は遠く離れていても鑑定ができるんですね。
地方に住んでいるので真木あかり先生がいる東京まで行くのは大変なので今まで諦めていましたが、BASEで鑑定の予約を購入して受けてみることにしました。
返ってきた鑑定内容はびっくりするくらい具体的に当たっていて、知りたかったことをより掘り下げて助言をくださっていました。
実際に対面しないで占ってもらうので正直あまり期待はしていませんでしたが、想像を超える高いクオリティの鑑定結果で驚きました!」

体験談2:転職に悩む20代女性
「勤めている会社でのいじめやパワハラに耐えられなくなり転職を考えていた時に、真木あかり先生のことを知り鑑定をお願いしました。
占い師になる前は会社員だったこと、働く女性を応援してくれているということが決めてになりました。
真木あかり先生からいただいた鑑定結果では、いつ頃にどのような行動を起こせばいいのかが具体的に書かれていて、私の性格や特徴なども的確に捉えてアドバイスをしてくれていました。」

一人の女性として様々な経験をしてきた真木あかり先生だからこそ、相談者の痒いところに手が届くような鑑定ができるのでしょうね。

まとめ


一般的に「誕生日占い」と呼ばれているものは占術名ではなく、様々な占術のなかに取り入れられている占いの要素の一つだということは初めて知ったという方も多かったかもしれませんね。
生まれた年や月、日にち、時間、場所など、この世に誕生した瞬間の状況が一生を左右しているかもしれないというのはとても神秘的でちょっと怖い気もしますが、よりよい人生を歩んでいく為に占術に頼ってみることもアリなのかもしれません。
様々な経験をして幅広い占術を行う真木あかり先生の鑑定が気になったら、まずは無料の占い鑑定を受けてみてはいかがですか?

 

▼▼あなたのお名前と生年月日を入れてみてください。真木あかり先生の鑑定を無料で受けることができます。▼▼

 

あなたにオススメの記事はこちら!